2013年9月7日土曜日

迫るトレント軍団「騎士団出撃・上級」を攻略!

イベントクエスト「騎士団出撃・上級」を攻略

騎士団クエスト「”清廉の泉”騎士団、出撃!」の上級に挑戦! 消費APは7、モンスターLvは22の繰り返し型のクエストです。襲い掛かってくる魔物は一部のWAVEでランダムに切り替わるようです!


騎士団出撃・上級のWAVE数:7

「騎士団出撃・上級」のWAVE数は7、魔物の軍勢の主力はトレント軍団です。トレントの弱点は「炎の武器」なので、今回の攻略でもフレイムボウを装備させたコロナが大活躍でした。トレント以外に
  • 泥スライム
  • 毒着ぐるみ
  • 爆弾ゴブリン
  • ゴースト
といった厄介なモンスターも出現します。中級でも登場した泥スライムが一番の難敵で、特にBOSS前の6/7WAVE目で、遠隔攻撃職が暗闇状態になると危険です。6/7WAVE目で泥スライムが出るかはランダムですが、パーティーに後衛職を加えるなら注意してください。

「騎士団出撃・上級」の中ボス

4/7WAVE目に襲ってくる中ボスは2パターンの編成があります。

中ボス:騎士トレント

■騎士ビックトレントと魔法使いトレントたち

騎士トレントはHPが高く遠隔攻撃が効きづらいので、魔法使いを先に倒します。マナに余裕があればスキルで。ペチペチと遠隔攻撃を集めて倒してもOK。

ボス:弓使いトレント

■弓使いビックトレントと戦士トレントたち

この編成は騎士パターンよりも魔物HPが低く、遠隔攻撃も有効なので攻撃を集中させて各個撃破していきます。

「騎士団出撃・上級」のボス

騎士団出撃・上級のボス:サイクロプス&アーチャー

「騎士団出撃・上級」のボスはサイクロプス&アーチャーです。サイクロプスは攻撃力がとても高く、スキルで2回攻撃を放ってくるので、前衛の体力管理には要注意。気が付くと戦闘不能になってるケースも多かったです。

7WAVE目で一番曲者なのは、サイクロプスの裏にいる僧侶トレント。回復スキルの体力回復量が多く、僧侶トレントを残しておくとサイクロプスが中々倒せません。貫通攻撃スキルや全体攻撃スキルで真っ先に駆逐しましょう。

上の画像は、操作に失敗して暗闇状態のミニモちゃんですが、通常攻撃は出来ないけど、スキルは放てます。スクリーンショットを取った後、貫通攻撃スキルの「スパイラルランサー」で僧侶を倒しました。

オススメの討伐順序をまとめると

トレント僧侶 > サイクロプス > アーチャー > トレント弓使い

です。この順番で安定して攻略できました。

騎士団出撃・上級の報酬

獲得経験値 : 525EXP
獲得ゴールド : 210ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 400ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 打
  • 鍛冶のアルカナ 斬
  • 成長のアルカナⅡ 騎士
クエストクリア報酬 :

成長のアルカナⅢ 騎士

獲得経験値の1APあたりの効率は「75」と、かなり高いクエストです。入手方法が限られている鍛冶アルカナもドロップします。気を抜いた操作ができない難易度が高いクエストだけど、手っ取り早くランクアップを目指すには良さそうです。ランクアップのおまけに、打の鍛冶アルカナがいっぱい手に入りそう。

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿