2013年9月4日水曜日

ドラグワンド入手に暗雲!魔法試験6限目を攻略

魔法試験6限目の情報:AP14、Lv36

期間限定イベント「~魔法学園の中間試験~」の最終回、「魔法試験6限目」が配信スタートしました。クエストをクリアすればAランク武器の「ドラグワンド」をゲットできる最終試験。いまだかつて無い難易度のクエストでした。


魔法試験6限目の消費APは14。モンスターLvは36!噂に聞くSSRアルカナのアビリティ覚醒クエストなみの難易度設定じゃないですか!?

魔法試験6限目第1回のWAVEは6

魔物の襲撃が穏やかだったころの一枚。6限目の魔物の構成は、黒ゴースト、黒騎士ゴースト、毒キノコの魔法生物オンリー。第1回に弓士のコロナをパーティに加えたけど、火力不足で活躍はできませんでした。魔法使い中心のパーティで臨みたいところです。

ただし、通常WAVEに出現する黒騎士ゴーストが、ノックバック攻撃を頻繁に放つので、接近戦に陥らないよう注意してください。6限目攻略には高火力の魔法使いが必要です。私もフレンドさんの協力でなんとかクリアできたと感謝してます。

【第1回目のBOSS】


○ ビック黒ゴースト

 スレイが受けるダメージが通常攻撃でも500 オーバー。コロナも連れて行ったので大苦戦しました。思わずスクリーンショットを撮り忘れる始末です。スレイとコロナを生贄に魔法使いのマナを補給して、スキル攻撃でギリギリ討伐しました。

【第2回のBOSS】


○ ビック毒キノコ


魔法試験6限目第2回のボス:ビック毒キノコ

 お供の黒ゴーストを駆逐できれば、ボス自身の危険性は少ないです。スラッシュと魔法使いの貫通スキルで、真っ先に黒ゴーストを倒しました。

【第3回のBOSS】


○ ビック黒ゴースト

第3回のBOSS:ビック黒ゴースト

第1回よりも攻撃力が上がったのか、被ダメージが600オーバー。壁役のスレイさんがあっと言う間に戦闘不能に・・・ マナの貯まりも悪くパーティが大破しました。なんとかクリアできた理由は、サブで連れて行ったチアリーの吹き飛ばしスキル。自陣まで迫ったBOSSを後退させて、味方の魔法使いたちとの距離を稼げました。

【第4回のBOSS】


○ 中ボス : ビック毒キノコ × 2

第4回中ボス:ビック毒キノコ×2

第5回のWAVE数はなんと10!
しかも、5/10 WAVEで中ボスが出現します。二体同時に襲ってくるので、魔法使いは一体に狙いを絞って各個撃破します。攻撃中もう片方の毒キノコは、同じラインに騎士を待機させてデコイにしてました。

だけどこの作戦は裏目に・・・
騎士を攻撃していた毒キノコが貫通攻撃を放ち、騎士の裏にいたチャム=チャムさんが戦闘不能!?これが、残りのWAVEに響きました。
中ボスでも貫通スキルの攻撃力は落ちてないので、要注意です。

○BOSS : ビック黒ゴースト & ビック毒キノコ

第4回のBOSS:ビック黒ゴースト&ビック毒キノコ

そして、10WAVE目は黒ゴーストと毒キノコがコンビで出現!

道中のWAVEも魔法生物のラッシュが激しかったので、マナが溜まっていません。

このときの絶望感はもう堪りませんでした。これはムリダナ!

割り切って、お供たちとは刺し違えます。そして、

ゲームオーバー画面

持っててよかった復活の実!

復活すれば、ボス達は手負いの状態なので、
チャム=チャムのダメージ軽減と、魔法使いの全体スキルで倒せました。

これをノーコンクリアするには、徹底的に鍛えた魔法使いが3人は必要そうです。


イベントに登場したカレンのスクリーンショット

ミニストーリーにはカレンちゃんを筆頭に魔法学園卒業候補生が勢ぞろい。

カレン「あれだけの魔物を相手にして、大丈夫でしたか?」

「大丈夫なわけがないよ!戦闘不能者続出だよ!
 きっと、キミ達の先生、頭のネジが緩んでるよ!!」

魔法試験6限目の報酬

【第1回】


WAVE数 : 6
獲得経験値 : 700EXP
獲得ゴールド : 420ゴールド
ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン 50枚
  • 1,000ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 魔

【第2回】

WAVE数 : 7
獲得経験値 : 700EXP
獲得ゴールド : 420ゴールド
ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン 100枚
  • 2,000ゴールド
  • 成長ののアルカナⅡ 魔

【第3回】

WAVE数 : 8
獲得経験値 : 700EXP
獲得ゴールド : 420ゴールド
ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン 100枚
  • 1,000ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 魔

【第4回】


WAVE数 : 10
獲得経験値 : 700EXP
獲得ゴールド : 420ゴールド
ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン 200枚
  • 1,000ゴールド
  • 2,000ゴールド

【クエストクリア報酬】


Aランク武器「ドラグワンド」
 
ドラグワンドのステータス画面

攻撃ボーナス : 12
クリティカル率 : 12
防御ボーナス : 12
アビリティ : なし

魔法試験6限目 攻略のコツ


 最後に魔法試験6限目 攻略のコツ(復活ありVer)をまとめると

  • 高火力の魔法使いは必須
  • 黒騎士ゴーストには「吹き飛ばし」効果のスキルが有効
  • 毒キノコの毒は歌などのダメージ減少スキルで軽減できる
  • 黒騎士ゴーストのノックバック攻撃は、タイミングはシビアだけど、スキルの無敵時間で回避できる

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿