2013年9月3日火曜日

長期戦に突入!!~魔法学園の中間試験~5限目を攻略

魔法試験5限目

9/3(火) 17:00より魔法試験5限目が配信スタートしました。連続クエストも終盤戦に突入、消費APは13。モンスターLvは30です。Lv30って!?精霊島のフリークエストよりも高くなってるじゃないですかー


襲ってくる魔物の構成は1回目、2回目は毒キノコ型の魔法生物と赤リザートマン。3回目以降は、これに黒ゴーストが加わります。5限目はWAVE数が多いので、魔法生物の毒攻撃がボディブローのように効いてきます。パーティの体力をどうやって回復するかが攻略の鍵です。

WAVEごとにパーティーのHPを回復するアビリティがとても有効でした。ヴァネッサの「慈愛」はパーティー全員のHPを回復、ミニモの「手当て」は一番体力が低い仲間のHPを回復。この組み合わせならば効果が重複するのでオススメです。「慈愛」や「手当て」を覚えたキャラをパーティーに編成して毒のダメージを軽減してください。

吟遊詩人や踊り子の「ダメージ減少」スキルも役立ちます。これらは毒のダメージも減少するので、どうしても回復が追いつかない方は検討してみてください。

3回目・4回目のWAVE数:8

1回目・2回目のWAVE数は6。
3回目・4回目のWAVE数は8です。第4回目では4/8で中ボスも出現するので、パーティのHPに気を付けながら長期戦を乗り切りましょう。

なお、赤リザートマンは炎属性なので、5限目は氷の武器使いの魔法使いが縦横無尽に活躍できそう。


BOSSは毒キノコ魔法生物

なんだかスクリーンショットを撮るタイミングが悪くて怖い画像ですが、BOSSは毒キノコ魔法生物のビックサイズです。遠隔攻撃タイプなので実はあまり強くありません。本体よりもお供の赤リザートたちが攻撃力が高く危険です。先に倒してからBOSSを駆逐してください。

イザベルちゃん

イザベルちゃんが登場。「ですわ!」キャラ♪

魔法試験5限目の報酬

【第1回目】

WAVE : 6
獲得経験値 : 650EXP
獲得ゴールド : 390ゴールド
ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン 50枚
  • 鍛冶のアルカナ 魔
  • 鍛冶のアルカナ 魔
【第2回目】

WAVE : 6
獲得経験値 : 650EXP
獲得ゴールド : 390ゴールド
ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン 50枚
  • 1,000ゴールド
  • 1,500ゴールド
【第3回目】

WAVE : 8
獲得経験値 : 650EXP
獲得ゴールド : 390ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 成長のアルカナⅡ 魔
  • 成長のアルカナⅡ 魔
  • 成長のアルカナⅡ 魔
【第4回目】

WAVE : 8
獲得経験値 : 650EXP
獲得ゴールド : 390ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 500ゴールド
  • 1,500ゴールド
  • 1,500ゴールド
【クエストクリア報酬】

成長のアルカナ Ⅳ 魔









記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿