2013年9月29日日曜日

念願の「霊刀・雪姫」を手にいれたぞ!

霊刀・雪姫クエスト

折角閃光の霊刃使いレイジのアルカナを入手したので、愛刀をゲットするために頑張ってみました。キズナと輝きのオペラ「霊刀・雪姫」クエストの攻略レポートです。


クエスト「霊刀・雪姫」 AP10,Lv17

シャイニング・ブレイドコラボイベントの武器進化アルカナが手に入るクエストは、消費APと難易度Lvは共通です。出撃パーティを平均レベル20ぐらいの編成にすれば安定して攻略できそうです。

クエスト「霊刀・雪姫」 WAVE5 炎の武器が有利

クエスト「霊刀・雪姫」はWAVE数は5、氷属性の魔物が襲い掛かってきます。主力はゴブリン部隊で前衛・後衛のバランスがとれた編成で出現します。上の画像では、フレイムアックスを装備したフレンドの力を借りています。炎の武器の効果で敵をバッタバッタとなぎ倒している図。

敵はほぼ氷属性の魔物だけなので、「炎の武器」を装備したキャラクターを出撃パーティに加えると非常に心強いです。

下記の記事ではフリークエストで入手できる「炎の武器」をまとめています。もしも、氷ゴブリンの襲撃に守勢に回るようでしたら、参考にしてください。
参考リンク : 【5章攻略】とにかくクリアを目指すなら、炎の武器でトレント退治がオススメ!

クエスト「霊刀・雪姫」 ボスは氷属性ワーウルフ

BOSSは氷属性のワーウルフ。ブルーに染まった人狼を初めて目撃しました!すごくかっこいい!
BOSSが放つスキルは自身を中心にした範囲攻撃スキルなので、後衛に接近させないようにしてください。

クエスト「霊刀・雪姫」の報酬


獲得経験値 : 500EXP
獲得ゴールド : 300ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 500ゴールド
  • アルカナコイン 100枚
  • 鍛冶アルカナ 斬
  • 成長アルカナ 戦士
クエストクリア報酬 : 霊刀・雪姫

クエスト「霊刀・雪姫」でもBOSSドロップがストッパーに、今回は鍛冶アルカナもあまりドロップしませんでした。クエストクリア報酬を受け取れたのは10回目の討伐です。

霊刀・雪姫のステータス

霊刀・雪姫のステータス

攻撃ボーナス : 9
クリティカル率 : 10
防御ボーナス : 5
アビリティ : なし

霊刀・雪姫は貴重な斬タイプのカタナ型武器。雪の結晶を模した装飾が施されていて、さすが主人公の武器って感じです。あまりに綺麗なので、レイジじゃなくて別のキャラに装備させてもカッコいいかな?なんて考えがよぎっています。

レイジのLvを上げて鍛えてから、後でもう一度考え直しますー

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿