2013年9月1日日曜日

魔女のほうきをゲット!~魔法学園の中間試験~3限目を攻略

魔法試験3限目:AP11,Lv20

本日17:00より限定クエスト「魔法試験3限目」がスタートしました。このクエストの消費AP11、モンスターLV20、全4回のクリア型クエストです。クエストの難易度が段々上がってきました。


特別モンスター:黒ゴースト


3限目に登場する魔物はすべて特別モンスター。2限目までは力押しで攻略してきたけど、そろそろ形勢が悪くなってきました。魔物のHPがあがり通常攻撃の耐性がじわじわと効いてきます。

BOSS:ビック黒騎士ゴースト

BOSSは騎士っぽい黒ゴースト、攻撃パターンは1限目や自主練習・育成と同じです。ダッシュ攻撃には気をつけて、BOSSに魔法使いの攻撃を集中させて倒します。

3限目で特に激しいラッシュを受けるのは最終の3回目。WAVE中盤で毒キノコ型の中ボスが出現しました。遠隔の毒攻撃をしてくるので、魔法使いのHPには注意してください。

中ボス:毒キノコ

毒状態にはしたくないところですが、他のWAVEでも毒キノコが多数襲ってくるので、回避させるのは難しいかもしれません。私は毒状態を割り切って、僧侶のヴァネッサを魔法使いの回復に専念させました。

ワン、ツー、じゃん!

そして、3限目のゲスト?はチアリーちゃん。


魔法試験3限目の報酬

【1回目】 5WAVE

 獲得経験値 : 550 EXP
 獲得ゴールド : 330ゴールド
 ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン 50枚
  • 250ゴールド
  • 250ゴールド
【2回目】 5WAVE

 獲得経験値 : 550 EXP
 獲得ゴールド : 330ゴールド
 ドロップ報酬 :
  • 250ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 魔
  • 鍛冶のアルカナ 魔
【3回目】 5WAVE

 獲得経験値 : 550 EXP
 獲得ゴールド : 330ゴールド
 ドロップ報酬 :
  • 250ゴールド
  • アルカナコイン 100枚
  • 1,000ゴールド
【4回目】 6WAVE

 獲得経験値 : 550 EXP
 獲得ゴールド : 330ゴールド
 ドロップ報酬 :
  • 250ゴールド
  • アルカナコイン 200枚
  • 1,000ゴールド
クエストクリア報酬 : 魔女のほうき

魔女のほうきのステータス

魔女のほうきのステータス

Bランク
攻撃ボーナス : 6
クリティカル率 : 10
防御ボーナス : 6
アビリティ : なし

魔女のほうきはクリティカル率が強化できる武器でした。見た目重視の武器かと思っていたけど、この性能なら普通に装備できそうですね。ミニモとか魔女っこにもたせるとばっちり似合いそう!

もちろん魔法学園の教授陣に装備させて、ハリーポッター風にするのもありでしょう!







記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿