2013年9月2日月曜日

物理攻撃も織り交ぜよう!「魔法試験4限目」を攻略

魔法試験4限目、AP12、Lv24


~魔法学園の中間試験~も4日目。今日も17:00より新しいクエストがスタートしました。「魔法試験4限目」の消費APは12でモンスターLvは24。モンスターLvの上がりかたが緩やかになったので、すこし安心しています。


「魔法試験4限目」で襲ってくる魔物は、特別モンスターの黒ゴーストと氷属性の黒の軍勢です。

コロナちゃん大活躍♪

比較的通常モンスターの割合が高いので、魔法使い以外の攻撃も今回は有効でした。特に「炎の武器」を装備させたキャラが大活躍。うち義勇軍のコロナちゃんが輝きました。注意点としては、魔物の中に氷属性の僧侶が混じっているので、優先的に倒しましょう。黒ゴーストを回復されると厄介です。

BOSSモンスターはビック騎士ゴースト

BOSSモンスターは引き続き ビック騎士ゴーストです。
いよいよLv50のスレイさん(HP 5300、ATK 4800)でも戦闘不能の一歩手前まで、削られるようになりました。画像のような感じで最終WAVEはマナを貯めた状態がベストです。騎士ゴーストは攻撃間隔が長めなので、前衛のキャラはスキル発動時の無敵時間もうまく使って、魔法使いを守りぬいてください。

第4回ではWAVE 3/6で中ボスにビック騎士ゴーストが出現。連戦となるので注意!

レベッカ

イベントはレベッカが登場。今までのキャラはヘッポコだったけど(カレンちゃんを除く)、ついにこの子は自ら試験を放棄しやがります。候補生ひどい・・・


魔法試験4限目の報酬

【第1回】 WAVE 5

獲得経験値 : 600EXP
獲得ゴールド : 360ゴールド
ドロップ報酬 : 
  • 1,000ゴールド
  • 1,000ゴールド
  • 1,000ゴールド
【第2回】 WAVE 5

獲得経験値 : 600EXP
獲得ゴールド : 360ゴールド
ドロップ報酬 : 
  • 500ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 魔
  • 研磨のアルカナ 魔
【第3回】 WAVE 6

獲得経験値 : 600EXP
獲得ゴールド : 360ゴールド
ドロップ報酬 : 
  • 成長のアルカナⅡ 魔
  • 成長のアルカナⅡ 魔
  • 研磨のアルカナ 魔
【第4回】 WAVE 6

獲得経験値 : 600EXP
獲得ゴールド : 360ゴールド
ドロップ報酬 : 
  • アルカナコイン 200枚
  • 1,000ゴールド
  • 成長のアルカナⅡ 魔
【クエストクリア報酬】
  • 研磨のアルカナ 魔

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿