2013年9月6日金曜日

Aランク武器がゲットできるかも?騎士団クエスト「”清廉の泉”騎士団、出撃!」がスタート

騎士団クエスト「”清廉の泉”騎士団、出撃!」

2013年9月6日(金) 17:00より、騎士団クエスト「”清廉の泉”騎士団、出撃!」が配信されました!このイベントはドロップアイテムを集めるタイプのクエストが難易度別に用意されてます。さらに期間限定でクリア型の緊急クエストが発生し、このクエストにクリアするとAランク武器「アサシンブレード」がもらえます。


騎士団出撃クエスト


【イベント期間】

2013年9月6日(金) 17:00から 9月19日(木) 16:59まで

【イベント発生場所】

はじまりの村

【クエストの報酬】

初級 : フォーチュンリング×1
中級 : スタミナの実×2
上級 : 成長のアルカナⅢ 騎士
超上級 : フォーチュンリング×10

緊急クエスト「狙われた騎士団長」


【クエスト発生日程】

1回目 : 9月9日(月) 20:00 ~ 23:59
2回目 : 9月16日(月) 20:00 ~ 23:59

【クエスト報酬】

1回目:成長のアルカナⅣ 騎士
2回目:Aランク武器 「アサシンブレード」

緊急クエストはメインストーリーと同じクリア型のクエストです。
緊急クエスト「狙われた騎士団長」の第2回だけは、必ず挑戦したいのはもちろん、他のクエストも報酬が中々魅力的です。緊急クエストの時間が短いので、その点は賛否両論が起きそうな予感がするけど、これは面白そうなイベントですね!

「騎士団出撃・中級」にチャレンジ!

騎士団出撃・中級の消費AP:6

というわけで、まずは一番報酬が美味しい「騎士団出撃・中級」に挑戦です。このクエストクリアすれば、「スタミナの実×2」が貰えます。用途は限られているけど、課金アイテムの「精霊石」2つ分ですよー

中級の消費APは6。難易度のモンスターLVは12となってます。ドロップアイテム欄は通常と同じで4つです。ここで記憶が蘇るのは、「自主練習」の悪夢ですが、「騎士団出撃・中級」は驚きの結果でした!

WAVE数は6。泥スライムの暗闇攻撃画像

WAVE数は6。要注意魔物の泥スライムが出現します。「暗闇」状態に遠隔攻撃職がなると、棒立ちになるので、泥が飛んできたらラインをずらして回避しましょう。戦士・騎士は「暗闇」を物ともしないので、今回のクエストは近距離攻撃主体が有利です。

中ボスは騎士ゴブリン

WAVE 3/6 では騎士タイプのゴブリンが登場。盾持ちなので遠隔攻撃はダメージを与えづらい。ミニモちゃんは暗闇でお休み中・・・

ボス:ワーウルフの画像

BOSSは戦士タイプのワーウルフ。魔法も弓も通りやすいので集中攻撃!

ここで画像の左上に注目、ドロップアイテムが3つ埋まってます。そしてBOSSを倒すと・・・

ドロップアイテム4つが揃い、クエストクリア

BOSSも宝箱落とした!? 
フリークエストでもこんな事無かったのに、なんてことでしょう。
1回でクエストをクリアしちゃいました。多分偶然だと思います!

騎士団出撃・中級の報酬

WAVE数 : 6
獲得経験値 : 400
獲得ゴールド : 180
ドロップ報酬 :
  • 350ゴールド
  • 成長のアルカナ Ⅰ 騎
  • 鍛冶のアルカナ 突
  • 成長のアルカナ Ⅱ 騎
クエストクリア報酬 : スタミナの実×2

騎士団出撃・中級は義勇軍のLv上げにもオススメのクエストです。消費AP6で獲得経験値が400は、「賢者の塔エリア―力の塔」のフリークエストと同じ経験値の効率。ドロップ報酬の内容もいいので、繰り返し挑戦すればパーティーの強化が捗りそうです。

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿