2013年9月12日木曜日

最大APがアップ!バージョン1.0.3アップデート情報

チェインクロニクルがバージョン1.0.3にアップデートされました。この記事ではアップデートの中でも、特に影響が大きな変更点を紹介します。

チェインクロニクルがバージョン1.0.3にアップデートされました。この記事ではアップデートの中でも、特に影響が大きな変更点を紹介します。



2013年9月12日(木)にクライアントも含めてアップデートしたチェインクロニクル。細かな不具合の修正に加えて、ネット上でユーザから声が上がっていた問題も改善されました。特に大きな変更点だと思うのは、

  1. AP初期値の上限を30から40に変更
  2. アルカナ保護機能の実装
  3. チェインストーリーの発生条件を緩和
上記の3つです。

AP初期値の上限を30から40に変更

『バージョン 1.0.2(以前のバージョン)』
旧VerのAP Rank40で上限は48

『バージョン 1.0.3(新バージョン)』
新VerのAP Rank40で上限は58

Rank 40の義勇軍でAPの上限が 48⇒58に増加しました。今回の変更で、曜日クエスト・中級に2回挑戦できるAP48まで、かなり若いRankで到達できるようになります。初盤の攻略もやり易くなるのでは?

アルカナ保護機能の実装

アルカナ保護機能

パーティ編成画面で大事なアルカナを保護できるようになりました。各アルカナの右上に表示されている『錠前』アイコンをタップすると、保護状態になります。スレイの錠前をタップすると、

アルカナ保護機能 LOCK状態

錠前がロックされ、アルカナの左上に「LOCK」ラベルが表示されます。

チェインストーリーの発生条件を緩和

チェインストーリーの緩和

チェインストーリーの発生条件が必要アルカナの複数取得から、キーキャラクターのアルカナを1人取得することになりました。
メニュー>シナリオ一覧>チェインストーリーからキーキャラクターを確認できます。例えば、「2.賞金争奪戦」はロレッタを取得すればチェインストーリーが発生するようです。


APの増加やチェインストーリーの緩和など、更に遊びやすくなったアップデートですね!
なお、メンバーズサイトに今回のアップデートの詳細が公開されてます。要チェックです!

チェインクロニクル ―1.0.3アップデート新機能追加情報― [メンバーズサイト]

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿