2013年9月28日土曜日

キズナと輝きのオペラ「マジック・パラソル」を攻略

キズナと輝きのオペラ-マジック・パラソル

シャイニング・ブレイドで登場した武器がゲットできるコラボイベント「キズナと輝きのオペラ」。
クエストクリア報酬で魔タイプの装備進化アルカナ「マジック・パラソル」が手に入るイベントクエストを攻略レポートします。


クエスト「マジック・パラソル」は消費AP10、難易度はLv17の中級クエスト。魔物やBOSSの強さは曜日クエストの中級とほぼ一緒です。

マジック・パラソル AP10,Lv17,WAVE5

WAVE数は5、魔物は厄介な状態異常攻撃をするものが数多く出現します。状態異常モンスターの種類は、毒・スロウ・暗闇のオールスター構成です。幸い、暗闇担当の泥スライムは遠隔攻撃はしてきません。

魔法使い、弓使いの後衛職を多めにした出撃パーティでクエストに挑みましょう。盾持ちの騎士タイプの魔物も登場するので、マナ1で範囲攻撃ができるメンバーを連れて行くと攻略がはかどります。

マジック・パラソルBOSS戦 ゴーレム

BOSSはゴーレム。攻撃力が高いので後衛職に接近させないように注意してください。(Lv50 グラディウスをフル強化済みのスレイが約900ダメージ)攻撃力の反面HPは少なめなので、集中攻撃で駆逐しちゃいましょう。

クエスト「マジック・パラソル」の報酬


獲得経験値 : 500EXP
獲得ゴールド : 300ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 200ゴールド
  • アルカナコイン 200枚
  • 鍛冶のアルカナ 魔
  • 成長アルカナⅠ 魔法使い
ドロップ報酬をすべて集めればクエストクリアだけど、このクエストでも最後のBOSSドロップに苦労しました。成長のアルカナⅠを入手できたのは11体目ゴーレムを倒した時でした。つくづく、私はドロップ運が無いと思いますよ。

マジック・パラソルのステータス


マジック・パラソルのステータス

攻撃ボーナス:11
クリティカル率:8
防御ボーナス:5
アビリティ:なし

マジック・パラソルのステータスは攻撃型。魔法使いの役割にもマッチした使いやすい武器です。

マジックパラソル×ミニモ=かわいさMAX

うちの義勇軍で一番似合いそうなミニモに装備させてみた!
もしも、武器進化のアルカナに「おしゃれ度」の項目があったら、値は「∞」です!!

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿