2013年9月16日月曜日

アンジェリカ本気だす!「狙われた騎士団長2」を攻略

狙われた騎士団長2 ルアンナ

限定クエスト「狙われた騎士団長2」の攻略記事です。クエストの受注期間は2013年9月16日(月)20:00~23:59までなので短文形式で紹介します。


狙われた騎士団長2 AP12,LV44

「狙われた騎士団長2」の消費APは12、LV44、どう見ても高難易度な全4回のクエストです。本気出した暗殺者集団は手ごわかったー

狙われた騎士団長2 第1回


狙われた騎士団長2第1回 WAVE4

クエスト「狙われた騎士団長2」で襲ってくる敵はすべて人間タイプです。剣士、斧戦士、騎士、僧侶、魔法使い、弓使い、踊り子のフルキャストでした。

第1回のWAVE数は4。最終WAVEで剣士タイプのBOSSが出現します。

狙われた騎士団長2 第1回BOSS

ノックバックスキルを打ってくるので、エンドラインから離れて戦いたいところです。

【第1回】の報酬

獲得経験値 : 600EXP
獲得ゴールド : 360ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 1,000ゴールド
  • 鍛冶アルカナ 突
  • 鍛冶アルカナ 打

狙われた騎士団長2 第2回

狙われた騎士団長2 第2回 WAVE5

第2回のWAVE数は5、WAVE3/5で中ボスが出現します。

狙われた騎士団長2 第2回BOSS 騎士タイプ

BOSSは騎士タイプ。


【第2回】の報酬

獲得経験値 : 600EXP
獲得ゴールド : 360ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 350ゴールド
  • 成長のアルカナ
  • 600ゴールド

狙われた騎士団長2 第3回

狙われた騎士団長2 第3回WAVE6

第3回のWAVE数は6。この回から一気にクエストの難易度が上がりました。特に要注意なのは1WAVE目です。いきなり暗殺者集団がガチ構成で襲ってきます。

【魔法使い】【騎士】 ⇒ 
【魔法使い】【騎士】 ⇒   ☆義勇軍
【魔法使い】【騎士】 ⇒ 

私は上記の攻撃に耐え切れず、ヴォルグが戦闘不能に・・・。形勢が不利になってしまいました。

狙われた騎士団長2 第3回中ボス 4/6

中ボスは 2/6、4/6の2回襲撃してきます。前衛不在で超苦戦中の義勇軍の図

狙われた騎士団長2 第3回中ボス

WAVE6/6のBOSSはまず戦士タイプが二体。その後に

狙われた騎士団長2 第3回 ゲームオーバー

騎士タイプが出てきて・・・万事休す

壁役が居ないとどうにも成りませんでした。

【第3回の報酬】

獲得経験値 : 660EXP
獲得ゴールド : 420ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 500ゴールド
  • 1,000ゴールド
  • 成長のアルカナ 騎士

狙われた騎士団長2 第4回

狙われた騎士団長2 第4回 WAVE8
狙われた騎士団長2 WAVE 6/8 中ボス

最後の第4回のWAVE数は8と長期戦です。WAVE 3/8、WAVE 6/8で中ボスが出現します。今回はフレンドさんの戦士の力を借りて、前衛を厚めにして攻略。安定してWAVE8のBOSS「アンジェリカ」までたどり着けました。

が・・・

狙われた騎士団長2 第4回ゲームオーバー

アンジェリカが突っ込んできたと思ったら、いつの間にかエンドラインを割られてた・・・ 催眠術なんて(以下略 
スキル攻撃は2,000オーバー、前衛があっと言う間に退場しましたよ。。反則に近い強さです。

精霊石を使って復活してリベンジ

復活したときに魔法使いのマナが多く配給されたので、なんとか1コンでクリア。アンジェリカさんはチアリーのスキルで、吹き飛ばしながら倒しました。


【第4回の報酬】

獲得経験値 : 720EXP
獲得ゴールド : 480ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 1,000ゴールド
  • フォーチュンリング ×2

アサシンブレードのステータス


アサシンブレードのステータス

攻撃ボーナス:13
クリティカル率:15
防御ボーナス:7
アビリティ:なし


最後に

狙われた騎士団長2の攻略のコツは(コンテニューをしたけど・・・)

  • 高HPの敵が複数同時出現するので、範囲攻撃スキルは必須
  • 敵の踊り子はスキルを使ってでも先に倒す
  • 敵の攻撃力が高いのでWAVE回復アビリティも必要(特に手当て持ち)

初見だとノーコンクリアは中々出来そうにないクエストでしたー

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿