2013年9月6日金曜日

九領の鬼に備えよう!「氷の武器」の入手方法を解説

チェインクロニクル 氷の武器のドロップ場所(アイスワンドの画像)
 
メインストーリー7章は九領での義勇軍の活躍が展開されそうです。この記事では、上陸した義勇軍を待ち受ける鬼達に有効だと予想されている「氷の武器」の入手方法を紹介します。
 


6章の九領の鬼
 
 
九領の鬼はメインストーリー6章でも先兵が登場します。鬼達は見た目にも係わらず、炎属性でした。このことから、7章で登場する鬼も炎属性が多いのではないかと予想しています。
 
※白鬼達は炎耐性でした。炎の武器による攻撃に強いだけで(ダメージを半減)、氷の武器が弱点な訳ではありませんでした。(通常ダメージとなります)
 
炎属性の軍勢との戦いは、パーティに「氷の武器」持ちのキャラがいれば、とても有利に展開できます。6章で九領の軍勢に苦戦した。あるいは、苦戦している。方は「氷の武器」を検討してください。
 
ただし、属性武器にはデメリットもあります。
 
 
※「チェインクロニクルの属性」を参照
 
簡単にまとめると、
魔物の弱点をつけばダメージが2倍になるけど、同属性だと逆に半減するので、エース級には装備させず、適当なスペシャリストを育てるのがオススメです。
 

4章までに入手できる「氷の武器」

アイスソード

アイスソードのステータス画面

攻撃ボーナス : 6
クリティカル率 : 6
防御ボーナス : 6
アビリティ : 氷の武器

【入手場所】

炎骨の襲撃クエストの情報 AP7 LV13

賢者の塔エリア 北の集落 フリークエスト「炎骨の襲撃」 クエストクリア報酬

アイスワンド

アイスワンドのステータス画面

攻撃ボーナス : 7
クリティカル率 : 6
防御ボーナス : 5
アビリティ : 氷の武器

【入手場所】

炎と氷の猛攻:AP8、Lv14
 
賢者の塔 仄暗い坑道 フリークエスト「炎と氷の猛攻」 クエストクリア報酬

「氷の武器」の装備させる候補アルカナ

双子魔法使いパルナのステータス画面

双子魔法使いパルナ : 少し攻撃力不足の感は否めないけど、HNアルカナの中では高めなので候補にあげて見ました。スキルも1マナで氷属性の貫通攻撃と、炎属性キラーの素養はあります。

武器商人ダスティのステータス画面

武器職人ダスティ : 斬タイプの属性武器ならやっぱりこの人。Lv50まで育てればRアルカナを簡単に凌駕する攻撃力を持ちます。




 

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿