2013年10月29日火曜日

1.1.0アップデート「複数パーティー機能」を試してみた。

バージョン1.1.0 「複数パーティ機能」

10月29日(火)に実装された「複数パーティ機能」を早速試してみました。切り替えもスムーズで今後の攻略がはかどりそうです!


Party1の編成画面

まずは、見慣れた出撃パーティ編成画面、バージョン1.1.0より右上に『PartyⅠ』というボタンが追加されました。そのボタンをタップすると、

パーティ選択ボックス

複数パーティを切り替えるボックスが表れます。今回はPartyⅡを選択して、週末のゴールドハント用パーティを編成してみました。

Party2の編成画面 金策パーティ

続いて、ガチ攻略メンバーをPartyⅢで編成します。
Party3の編成画面 ガチパーティ

パーティ編成画面にはボタンがもう一つ追加されていて、左上のエンブレム型の「メインに選択」ボタンをタップすると、画面上の「1st」メンバーが「LEADER」に切り替わります。フレンドの助っ人にはこのキャラが表示されるようです。


そして、いつもの曜日クエストへ・・・、

パーティ確認 スワイプでパーティを切り替え

パーティ確認画面には大きな矢印が表示されるようになりました。スワイプ操作をすると、

パーティ2

出撃パーティがPartyⅡに切り替わります!


操作のレスポンスも良く、ずっと好きなのキャラを「LEADER」に設定できるので、この実装はすごく使いやすいと思います。育成・金策・攻略とパーティを用意できるから隙が無いよね。

あと残り2枠、もしかしたら「戦の年代記」専用パーティが必要になるのかな?





記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿