2013年10月13日日曜日

恐怖!メイドのお手伝い「暁!!メイド道」を攻略

暁!!メイド道

コラボイベント「丘の向こうへ続く道」の突発クエスト第2弾「暁!!メイド道」が、13日(日)10:00より配信されました。今回のクエストではチェインクロニクルのメイドキャラ「エレミア」もメイド道の教練?に参加してくれます。


エレミア

お手伝いさんのエレミアはBOSSキャラとして登場してきます。賢者の塔謹製「魔法のほうき」を装備してヤル気まんまんです。エレミアの通常攻撃は700オーバーの遠隔攻撃、攻撃間隔も短めなので防御力を強化してなかったリンセがすぐに溶けてしまいました。

そして、エレミアが軽やかにほうきを回転させると・・・!?

エレミア全体攻撃スキル

ぎゃああ!
吹き飛ばし効果つきの全体魔法を放ってきます。

メイド怖い・・・ 

暁!!メイド道 AP10 Lv25

「暁!!メイド道」の設定は、AP10・難易度はLv25だけど、これは完全に罠だと思われます。軍事教練・上級を楽々クリアできるメインパーティで臨みたいところです。

「暁!!メイド道」の攻略のポイントは3つ

  • WAVE数が短い
  • 中ボスが出現
  • エレミアのスキル

 

WAVE数が短い


クエスト3回とも全てWAVE数は4となっています。その為、BOSS戦までにマナがあまり貯まりません。攻略には少ないマナでスキルを撃てるキャラクターがオススメです。また、アビリティ「マナの素養」など、クエスト開始時にマナを補充できるキャラクターがいれば心強いです。

中ボスが出現

中ボス メイド戦士

第2回と第3回のWAVE2/4では中ボスが出現します。戦士タイプのメイドなので集中攻撃で1体づつ撃破していきたいところです。すこしだけ時間を掛けてピリカのマナ補充も狙いましょう。ピリカが飛んできたら、すぐにタップして回収します。

エレミアのスキル

第3回 BOSS戦

第2回と第3回では中ボスメイドが前衛を固めています。中ボスメイドに手間取っていると・・・

エレミアのスキルの威力

全体魔法が!エレミアは頻繁にスキルを撃ってくるので割り切った作戦で挑みました。サブ1にHPが高い前衛キャラを控えさせて、出撃メンバーが数人倒れても陣形を維持できる編成としました。エレミアにキャラを接近させていれば、ほうきで殴りかかるようになり、攻撃間隔が長くなるので被ダメージを少なくできます。

「暁!!メイド道」の報酬

【第1回】

獲得経験値 : 1,000 EXP
獲得ゴールド : 300ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 350ゴールド
  • アルカナコイン200枚
【第2回】

獲得経験値 : 1,000 EXP
獲得ゴールド : 300ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 350ゴールド
  • アルカナコイン200枚
  • 成長のアルカナⅠ 魔法使い
【第3回】

獲得経験値 : 1,000 EXP
獲得ゴールド : 300ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 350ゴールド
  • アルカナコイン200枚
  • 100ゴールド
  • 成長のアルカナⅠ 僧侶
クエストクリア報酬 : フォーチュンリング×5

ホントは怖い、賢者の塔のメイドさん

魔法使いなのに回復スキル使いのエレミアさん。義勇軍では単魔パーティーに欠かせない存在だけど、本当は攻撃魔法もOKな才女だったんですね。能ある鷹は爪を隠すというやつですか?メイド恐るべし・・・


記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿