2013年10月23日水曜日

Trefle(トレフル)コラボ記念クエスト「キズナの物語~トレフルギルドと共に」が配信開始!

トレフルコラボ記念クエスト

2013年10月23日(水) 15:00からTrefle(トレフル)コラボ記念クエストの配信がスタートしました。今回のイベントでは声優ユニット「Trefle(トレフル)」メンバー考案のキャラクターをゲットできます。早速コラボキャラをゲットしてみました。


■イベント期間

2013年10月23日(水) 15:00から 10月28日(月) 12:59まで

いつものイベントと比べると期間が短いので遊び忘れに注意

■イベント場所

はじまりの村

■クエスト内容


6種類のスペシャルクエストが配信されています。

クエスト名タイプ報酬
トレフルと共にストーリークリア型スタミナの実
漂泊の戦闘巫女繰り返し型イッシー(弓使い)
街のカブキ者繰り返し型ヒロチ(戦士)
天邪鬼の騎士繰り返し型ゴトリ(騎士)
星降る魔法使い繰り返し型ミイナ(魔法使い)
神託の僧侶繰り返し型タノウェイ(僧侶)

クエスト「トレフルと共に」はオリジナルストーリーを楽しめる。メンバー考案のSRアルカナが入手できるクエストは繰り返し型。コンプリートできるかはリアルラック任せとなってます。

クエスト「天邪鬼の騎士」に挑戦してみた。

注目していたアルカナ「ゴトリ」をゲットする為に、まずはクエスト「天邪鬼の騎士」を攻略してみました。このクエストは、消費APが12、モンスターレベルは16に設定されていて、曜日クエストと同じ中級難易度となっています。

天邪鬼の騎士 AP12,Lv16

WAVE数は6、魔物はゴブリン軍団です。登場する兵種は、通常WAVEでは魔法使い、弓使い、戦士など、上の画像の高速で移動するゴブリンも現れるので、エンドラインへのタッチダウンには注意です。1列に壁を作って裏を取られないような配置で迎え撃ってください。

BOSSはゴブリン弓使い

BOSSはデカゴブリンの弓使いです。お供に盾騎士を配した陣形で襲撃してきます。盾騎士を遠隔攻撃で倒すのは時間が掛かるので、お供はスラッシュなどの範囲攻撃スキルや全体攻撃スキルなどで一気に駆逐します。


トレフルギルドは初心者応援ギルドという設定なので(?)ゴブリンたちの攻撃はほどほどです。

クエスト「天邪鬼の騎士」の報酬

獲得経験値 : 600EXP
獲得ゴールド : 480ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 300ゴールド
  • 400ゴールド
  • 成長のアルカナⅠ 騎士
  • 鍛冶のアルカナ 斬
クエストクリア報酬 : ゴトリ(SR)

ゴトリ ゲット画面

なかなかドロップ率が良く、わずか3回で報酬をコンプリートしました。

ゴトリのステータス

ゴトリのステータス

ゴトリのステータスはこんな感じ、告知では公開されてなかったけど、アビリティをもう1つ持っていました。アビリティ「観察眼」の覚醒はクエスト「天邪鬼な騎士」(開放条件Lv25)クリア時です。

Lvを早く上げてアビリティを覚醒させたいなぁ。

ちなみに売却時のフォーチュンリングは他のSRと同じく10個でしたよー、売るつもりは無いけど!



記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿