2013年10月12日土曜日

女騎士とバトル!「軍事教練・中級」の攻略レポート

軍事教練・中級 AP8 Lv15

限定クエスト「軍事教練・中級」の攻略法をレポートします。義勇軍を鍛える為の模擬戦だけど、力の塔の賢者様が勇者一行に貸し出した魔法生物はバラエティーに富んでいましたよ。


「軍事教練・中級」は消費AP8、難易度はLv15です。曜日クエストよりも少しだけ入門者よりの設定となってます。一見楽そうなクエストですが、以前開催されたクエスト「魔法学園の中間試験」で余った魔物を有効に活用するストーリーなので、くせのあるモンスターが多数出現します。

赤ゴブリン襲撃
毒スライム&青ゴブリン

注意が必要なモンスター


  • 赤ゴブリン(炎属性)
  • 青ゴブリン(氷属性)
  • 泥スライム(状態異常:暗闇)
  • 毒スライム(状態異常:毒)
炎属性・氷属性のモンスターが登場し、状態異常攻撃持ちの魔物も襲ってくるテクニカルなクエストです。近接攻撃主体のパーティ編成で挑むなら、毒状態の対策に僧侶を1名加えましょう。毒を回復スキルを持つキャラ(メルヴィナなど)ならすごく安定します。

BOSS:女騎士

WAVE5でまおゆうの女騎士が出現。こちらの攻撃を2回無効にするバリアを貼ってくるので、折角のスキルが無効化されないように注意してください。また、女騎士は盾持ちです。遠隔攻撃でダメージを与えづらいので、戦士や騎士の近接攻撃主体のパーティ編成がオススメです。

軍事教練・中級の報酬


獲得経験値 : 460EXP
獲得ゴールド : 240ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 200ゴールド
  • 300ゴールド
  • 400ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 斬
クエストクリア報酬 : 成長のアルカナⅢ 騎士


記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿