2013年10月25日金曜日

ヒロチが加入!トレフルコラボクエスト「街のカブキ者」

トレフルコラボクエスト「街のカブキ者」

SR戦士「ヒロチ」がクリア報酬で手に入るコラボクエスト「街のカブキ者」を攻略します。出撃パーティの編成を誤ると難易度がアップしてしまうクエストでした。


街のカブキ者 AP12,LV16

他のトレフルコラボクエストと同じ設定で、消費APは12、モンスターLvは16の中級の難易度設定です。目安としてはメインストーリーの3章中盤、迷宮山脈あたりの魔物ぐらいだと思います。

総WAVE数は6、退治する魔物は黒の軍勢です。出現する敵のタイプは騎士タイプがかなり多め、弓使い、魔法使いの遠隔攻撃を半減させます。相手が騎士ならどうするか?ロード画面のTIPSどおり、戦士で攻撃して各個撃破がオススメです。

BOSSは鎧騎士

BOSSもランスを携えた鎧騎士なので、フレンドや出撃パーティは戦士を中心にすれば効果的にダメージを与える事ができます。騎士タイプの敵は攻撃が緩やかなので、味方のHPをしっかり回復していけば安定してクエストを攻略可能です。

「街のカブキ者」の報酬


獲得経験値 : 600EXP
獲得ゴールド : 480ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 300ゴールド
  • 400ゴールド
  • 成長のアルカナⅠ 戦士
  • 鍛冶のアルカナ 打
クエストクリア報酬 : 街のカブキ者ヒロチ

※ドロップ報酬は2回目のクリアでコンプリートできました。

街のカブキ者ヒロチのステータス

ヒロチのステータス

Lv : 1/50
Attack : 1,550
HP : 1,420
成長タイプ : 普通
COST : 11
スキル : ヴィテアタック
アビリティ1 : 防衛本能
アビリティ2 : イタズラ好き(Lv25 クエストで覚醒)

 
主人公の上位互換のスキルを持つ戦士。といっても暗闇状態にしたいのは、敵の魔法使いや弓使いなので、対峙している魔物を暗闇にできたとしても効果はちょっと疑問です。消費マナが1なので、コラボキャラの「ゴトリ」のアビリティ「観察眼(暗闇特効)」へ繋ぐイメージなのかな。

SDキャラはチェインクロニクルの中でもトップクラスのかわいさ。特徴的な髪型と瞳、身に着けているデッカイ腕輪が肉球っぽくて、なんだかとてもドラ猫っぽい!

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿