2013年10月1日火曜日

氷の武器で敵を一掃!限定クエスト「真銀弓スカディ」を攻略!

クエスト「真銀弓スカディ」

エルフ族の王女アルティアが操る「真銀弓スカディ」。シャイニング・ブレイドコラボ武器の中で、最もチェインクロニクルの世界観と違和感の無い武器です。この武器は森妖精の弓使いたちに装備させてもかならず似合うはずです。


真銀弓スカディ AP10,Lv17

クエスト「真銀弓スカディ」も他のクエストと同じで、消費AP10、難易度はLv17に設定されてます。

真銀弓スカディ WAVE5

WAVE数は5。上の画像のとおり襲撃してくる魔物は炎属性のレッドゴブリンです。弓装備が報酬のクエストだからか騎士タイプのゴブリンは少なめ、遠隔攻撃がドンドンきまります。なので、このクエストはSSRユニなどの氷の魔法使いの独壇場ですよ。

BOSSはレッドワーウルフ

BOSSは炎属性のワーウルフ。連撃スキルを放つので前衛の体力回復は頻繁に行なってください。後列で控えているガイコツ踊り子は、パーティ全体をスロウ状態にしてきます。危険度はあまり高くないけど、貫通攻撃スキルなどでまとめてダメージを与えていってください。

クエスト「真銀弓スカディ」の報酬

獲得経験値 : 500EXP
獲得ゴールド : 300ゴールド
ドロップ報酬 :
  • 200ゴールド
  • アルカナコイン 200枚
  • 鍛冶アルカナ 弓
  • 成長アルカナⅠ 弓使い
クエストクリア報酬 : 真銀弓スカディ

※ドロップ報酬は7回目の出撃でコンプリートしました。

真銀弓スカディのステータス


真銀弓スカディのステータス

攻撃ボーナス : 8
クリティカル率 : 9
防御ボーナス : 7
アビリティ : なし

コラボ武器の中でもデザイン的に惹かれる「真銀弓スカディ」だけど、ステータスはほぼバランス型の微妙な設定です。近接武器と違って防御ボーナスを活かす場面が無いのでもどかしい所。
シルエットでも分かるとおり、デザインは圧倒的にカッコいいので、義勇軍のアイドル的な弓使いに装備させたいです。

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿