2013年10月16日水曜日

【ネタバレ有】8章攻略メンバー紹介

御前試合会場は火中の祠

一番強いものが島を統べる。「つよいは正義!」な九領で義勇軍は御前試合に参加する事に。細かい話は置いといて、とりあえず一番強ええやつ決めようぜ!的なストーリーは、ドラゴンボールの天下一武道会を思い出します。


出撃パーティのメンバーは第7章から変更していないので、まずは8章を攻略したメンバーをご紹介。

8章攻略出撃パーティ
 
8章攻略サブパーティ

【出撃パーティ】

  • チアリー Lv60 魔法使い
  • ヴァネッサ Lv50 僧侶
  • ミニモ Lv46 魔法使い
  • スレイ Lv54 騎士

【サブパーティ】

  • ユリアナ Lv47 騎士
  • ニキ Lv26 弓使い

御前試合の対戦相手


御前試合対戦相手種族特徴
一回戦第八領白鬼炎耐性
二回戦第三領白鬼炎耐性
三回戦第二領青鬼氷属性
決戦第一領赤鬼炎属性

メインストーリー第八章の大半が九領エリアの「火中の祠」で物語が進みます。各話で対戦する鬼の種族が変わってくるので、出撃パーティを相手に合わせた属性で編成すると攻略がはかどります。

VSヨシツグ

第二領のヨシツグと第一領のシュザとも再戦!

御前試合三回戦 VSヨシツグ


第2領 ヨシツグ

お供は騎士タイプの青鬼など、彼らは氷属性なので炎の武器や炎属性のスキルで一掃できます。
ヨシツグはクリティカル率は高いけど、堂々と切りかかってくるだけなので、屈強な壁役を僧侶で回復していれば、すんなり足止めできる。

足止めしている間に遠隔攻撃を集中させてHPを削っていきます。

御前試合決戦 VSシュザ


第一領シュザ

御前試合決戦では筆頭のシュザが配下の赤鬼を引き連れて登場します。赤鬼には氷属性の攻撃が有効。今回の攻略ではフレンドさんの「ユニ」に赤鬼退治をお願いしました。

真っ先に突撃してくるシュザですが、クリティカル時に一定の確率でダウン状態にしてきます。もしも、パーティーのアタッカーがダウン状態になるとピンチなので、シュザのターゲットにならないよう注意してください。スキルは一人を対象にした連続攻撃。かなりの威力なので、BOSS戦までに回復スキル用のマナを貯めておきましょう。

VS黒の軍勢戦


黒の軍勢 ミノタウルス
 
トーナメントの決着が付きそうになると、突然第三勢力が乱入!まさに王道少年マンガ的な展開になります!乱入してきたのは黒の軍勢、襲撃してくるモンスターは状態異常の魔物など兵種は多いけど、ぶっちゃけ鬼達の方が強かったです。

黒騎士と上の画像のミノタウルスはHPが多く硬いので、楽な通常WAVEでマナを貯めて、ボス戦は万全な体勢で挑みます。

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿