Twitterのチェインクロニクル開発アカウントのつぶやきで、新小田Pさんが報酬系アビリティの詳細な仕様をアナウンスしました。
報酬系アビリティをもったキャラが出撃パーティに複数いた場合、どんな処理になっているかは、ネットでも色んな説があったけど、今回のつぶやきで結論が出たようです。
[P新小田] 昨日お約束しました、報酬系アビリティを複数使用した場合の処理についてです。 ◆ゴールド、経験値UP 効果は加算して算出されます(重複する) ◆宝箱出現率アップ、AP回復 所持アビリティの中で、最も効果が高いものだけが適用されます(重複しない) #チェンクロ
— ピリカとフィーナ@チェインクロニクル開発 (@pirikafina) August 28, 2013
[P新小田] 今までもそしてこれからも、これらの報酬系アビリティ効果を、公式発表無しに調整することは決してございません。どうぞご安心してお楽しみください。 引き続きチェインクロニクルを、どうぞ宜しくお願い致します。 #チェンクロ
— ピリカとフィーナ@チェインクロニクル開発 (@pirikafina) August 28, 2013
効果が重複するアビリティ
◆ゴールドUPダスティなど
◆経験値UP
ニキなど
効果が重複しないアビリティ
※所持アビリティの中で、最も効果が高いものだけが適用◆宝箱出現率UP
ニンファ、イザヤなど
◆AP回復
エマなど
と、いうことです。今回の発表で一番割りを食ったのは、イザヤさんだと思われます。でも宝箱出現率UPは効果が重複しなくても、攻略に便利な羨ましいアビリティなのは変わりません。
宝箱出現率UP持ちはステータスだ!希少価値だ!!
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