2013年8月30日金曜日

「魔法学園フェス」イベントガチャが開始!とりあえず引いてみた。SSR・SR出現率は?

魔法学園フェス

各酒場ガチャの魔法使いたちが集まったイベントガチャが、2013年8月30日(金) 17:00よりスタートしました。このガチャには新キャラが加わっているそうです。義勇軍には魔法使いが少なかったので、とりあえずイベントガチャに飛びついて、何回か引いてみました。


【イベントガチャ期間】

2013年8月30日(金) 17:00 ~ 9月3日(火) 16:59

【イベントガチャの特徴】

  • 副都から精霊島までの全ての魔法使いがラインナップ
  • SR以上のアルカナが大幅アップ
  • 魔法学園の卒業候補生たちが新登場
  • 魔法学園の卒業候補生はイベントガチャ終了後、賢者の塔の酒場ガチャへ
  • これら以外のアルカナも排出される
 ※お知らせ・ガチャ ページより抜粋しました。

「魔法学園フェス」イベントガチャを引いてみた

「魔法学園フェス」のバナーボタンをクリックしてガチャの画面に移動。
魔法使いのアルカナばかりを集めても戦力強化に繋がらないので、今回は5回=精霊石25個分と心にきめてガチャを引いてみると、

魔法学園フェスイベントガチャ

なんか、いきなりピリカが出てきたー!

魔法使い フェブリア

初SR魔法使いー しかも槍使いのフェブリアさんです。これは幸先が良い
続いて2回目

トーマス

騎士のトーマス。。魔法使い以外のアルカナも排出されるんですね・・・
ガッカリしながらも、3回目

!? 占い師のお姉さんキター

SSRアルカナ、チアリー

魔法学園卒業候補生のSSRでた。しかも、一番あざとい感じのチアリーさん。

チェインクロニクルのガチャは良いカードが重なると噂で聞いたので、さっさと4回目を引きます。

SRナイエル

またピリカ出現。SRのナイエルさん。噂は本当だったのか・・・!?

最後と決めた5回目

Rヨハン

イケメン僧侶のヨハン。
義勇軍にはヴァネッサさんがいるので、ちょっと微妙。


「魔法学園フェス」イベントガチャの結果

5回、引いてみた結果は、

R 騎士1枚
R 僧侶1枚
SR 魔法使い 2枚
SSR 魔法使い 1枚 ※新規追加カード

でした。ソーシャルゲームの”出現率が超絶アップ”などはあまり信じないけど、今回の「魔法学園フェス」にはビックリデス。魔法使いのアルカナを大幅に強化できました。

私は確立アップを感じられたけど、冷静になると5枚中2枚は魔法使い以外のRランクのアルカナです。「魔法学園フェス」だから、魔法使いを期待したのに1枚も排出されないこともありえるかも?

魔法使いの戦力強化を図りたい義勇軍にオススメしたい「魔法学園フェス」イベントガチャだけど、Rアルカナも混じっているので、あまり熱くならない程度に利用してください。




記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿