2013年8月23日金曜日

帰って来た!武器商人クエスト「ダスティの実戦販売2」

ダスティの実演販売

期間限定だった「ダスティの実戦販売」が再び帰ってきました。今回もクエストクリア報酬でBランクの武器がゲットできますよ!


【イベント期間】

2013年 8月23日(金) 17:00 ~ 8月29日(木) 16:59まで

【クエスト発生場所】

はじまりの村

ぶっちゃけ。前回の「ダスティの実戦販売」クエストは、メインストーリーが3章までしか配信されてなかったので、武器強化の魅力をあまり感じていませんでした。でも、精霊島が開放されメインストーリーの難易度が跳ね上がった今。このクエストは非常に魅力的です!!


ダスティの実演販売2クエスト AP10,Lv4

実戦販売クエストは各武器属性ごとに分かれており、消費APは10、モンスターLvは4となってます。とりあえず、義勇軍で不足している斬武器を狙って、「実戦販売・斬」に挑戦。

ダスティの実演販売2 WAVEの様子

出現するモンスターはゴブリン軍団。ある程度育っているパーティーなら倍速で戦闘しても大丈夫そうです。

ダスティの実戦販売クエスト「実戦販売・斬」の報酬

取得経験値: 150 EXP

獲得ゴールド: 300ゴールド

ドロップ報酬
  1. 500ゴールド
  2. 鍛冶アルカナ斬
  3. (500ゴールド)*
  4. 鍛冶アルカナ斬
クエストクリア報酬: (ツーハンデッド)*

2回クリアしてみたドロップ報酬の結果はこんな感じでした。消費APが高いのに経験値、ゴールドが寂しいクエストだけど、入手方法が限られている鍛冶アルカナがゲットできます。クエストの武器属性と同じアルカナがドロップするので、鍛冶アルカナを集めには最適なクエストです。

精霊島のクエストでは、前衛が普通に戦闘不能になることが多かったので、義勇軍に必要な鍛冶アルカナがドロップするのは嬉しいですね。メインストーリーの攻略と戦闘訓練クエストで、APが枯渇してるけど!

※追記

3/4が埋まったので、すぐにドロップ報酬をコンプできるかと思っていたけど、結局5回目にやっとクエストをクリア!

報酬、ツーハンデッドのステータス

武器進化に必要なゴールドは20,000Gでした。

ヨルデの真剣勝負!がいつか発生!

イベント期間中にクリア型クエスト「ヨルデの真剣勝負!」が配信されるそうです。これはどう考えても、刀型の武器がゲットできるフラグですよね!ダスティさんは腹黒くないはず!



記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿