2013年8月26日月曜日

【ネタバレあり】緊急クエスト「ヨルデの真剣勝負」が発生!刀をゲットするチャンス!

ヨルデの真剣勝負!発生

2013年8月26日(月)17:00より緊急クエスト「ヨルデの真剣勝負!」がいよいよ配信スタートしました。ダスティの実戦販売2のストーリーで前フリは完璧だったこのクエストその内容は?


【クエスト発生場所】

はじまりの村

【クエスト期間】

2013年8月26日(月) 17:00 ~ 8月29(木) 16:59まで

ヨルデの真剣勝負、AP10,Lv17

「ヨルデの真剣勝負」は全三回のストーリークエストです。消費APは10でモンスターLv17となってます。「実戦販売」クエストと違ってドロップアイテムをコンプリートしなくても良いので、正直助かります。

ヨルデの真剣勝負 第1回


ヨルデの真剣勝負第1回

クエストに挑戦してみると、第1話のバトルのWAVE数は「4」と意外と少なめ、敵モンスターは黒の軍団でした。いきなりワーウルフが出現したので若干の不安を感じたけど、モンスターLv17のとおりの難易度です。

ヨルデの真剣勝負第1回BOSS

BOSSは黒騎士。

第1回の報酬


獲得経験値: 350EXP
獲得ゴールド: 500ゴールド
ドロップ報酬
  • 1,000ゴールド
  • 1,000ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 斬

ヨルデの真剣勝負 第2回


ヨルデの真剣勝負第2回

第2回は4章で登場するリザート軍団が相手です。WAVE数は4。リザートは炎属性のモンスターなので注意、だけど、モンスターの数は少ないので力押しでもクリアできそうです。

ヨルデの真剣勝負第2回BOSS

BOSSは戦士タイプのリザートでした。

第2回の報酬


獲得経験値: 300EXP
獲得ゴールド: 500ゴールド
ドロップ報酬
  • 1,000ゴールド
  • 1,000ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 斬

ヨルデの真剣勝負 第3回


ヨルデの真剣勝負第3回

第3回は精霊島のトレントが遠征で襲い掛かってきます。クエスト最後なのでWAVEは長めの6。トレントの大群がワラワラと湧いてきます。この回の難易度はLv17相当では無いと感じました。クエストが難しいと感じたら、炎の武器の導入を考えてみてください。

【5章攻略】とにかくクリアを目指すなら、炎の武器でトレント退治がオススメ!

ヨルデの真剣勝負第3回BOSS

BOSSはでっかい騎士タイプのトレント。とにかく硬くお供も多いので、BOSS戦までにマナを温存しておきましょう。高HPの反面攻撃力は低いので、僧侶でしっかりと前衛を回復しながら戦えば安全です。

第3回の報酬


獲得経験値: 300EXP
獲得ゴールド: 500ゴールド
ドロップ報酬
  • 1,000ゴールド
  • 鍛冶のアルカナ 斬
  • 研磨のアルカナ 斬

コロナの弓がBOSSの盾で半減されるのを悲しみながらも、HPを削りきって討伐。全3話をクリアできました!

コテツを授けるヨルデ

ヨルデが義勇軍の力を認めてくれたので、念願の刀をゲット!!

コテツのステータス

武器進化のアルカナ コテツ

クリティカルが物凄く高い!只でさえクリティカルが多い戦士に装備させたらどうなるんだろ!!





記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿