2013年8月14日水曜日

ゴブリン討伐クエスト最終日!そうだ、依頼人はパトリシアだったよ・・・

ゴブリン討伐クエスト最終日

8月8日よりスタートした日替わり連続クエスト最終日。消費APは14。敵のLv24。かなり難しそうなクエストですが、クリア報酬は、はじめて見る金の宝箱ですよ!!!


出現するモンスターは赤ゴブリン。炎耐性ですが氷属性の攻撃が弱点です。爆弾ゴブリンが多数登場するので、できれば氷属性の武器を装備したメンバーを加えておきたい。

今回のクエストで一番の難関は、騎士タイプのBOSSのお供に爆弾ゴブリンをつれてくるWAVE。騎士タイプが回復技を放つタイミングが非常に早く、爆弾ゴブリンのとどめに失敗してしまった。爆発に巻き込まれた前衛が戦闘不能となり、そのまま乱戦に陥ってパーティが半壊しました。
爆弾ゴブリンを全滅させるのは諦めて、1匹のゴブリンに攻撃を集中させ一気に倒しきるのがオススメ。

ちなみに4回目に挑んだパーティ構成は

騎士、戦士、僧侶、弓使い(チャム=チャム)、弓使い


中々難易度の高いクエストだったけどクリア必須かというと正直微妙です。消費AP(14)の割りに取得できるExp(750)が少なく、肝心の報酬の金の宝箱の中身が「50,000ゴールド」でした。連続クエストの5日目以降の報酬はお楽しみだったけど、この中身なら秘密にしなくても良かったのでは?

金融業の営むパトリシアが依頼人らしい、腹黒いモヤッとする最終日でした。

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿