2013年8月31日土曜日

埋まらないドロップ欄 魔法試験クエスト「自主練習・育成」攻略

自主練習・育成AP10,Lv14

魔法試験クエスト「~魔法学園の中間試験~」では新に繰り返しクエストが用意されてます。イベント期間中なら何度でも挑戦できるこのクエスト。実際にチャレンジしてみた所ちょっと癖のあるクエストのようです。


繰り返しクエストは2種類が開放されているので、まずはモンスターLvが低い「自主練習・育成」にアタック。消費APは10、モンスターLvは14となってます。

出現する魔物はこのイベントの特別モンスター「黒ゴースト」。魔法使いの攻撃が弱点だけど、戦士・騎士・僧侶・弓使いの攻撃には耐性があります。スロウ攻撃をしてくるので、前衛職は少なめで、魔法使い中心のパーティー編成がオススメです。

WAVE数は5。私の義勇軍はミニモしか攻撃力が高い魔法使いが居ないので、フレンドさんの魔法使いとのコンビ体制で攻略したけど、火力不足は否めない感じです。WAVE数の割りにクリアに時間がかかります。


BOSSは黒騎士ゴースト

BOSSは騎士っぽい黒ゴースト。1限目と変わらずノックバック効果があるダッシュ攻撃には注意。魔法使いだけのパーティーで挑んだ場合、BOSSに自陣近くまで接近されると、ダッシュ攻撃で一気にエンドラインを突破される恐れがありそうです。

自主練習・育成の報酬

獲得経験値 : 250 EXP
獲得ゴールド : 300ゴールド

ドロップ報酬 :

  • 500ゴールド
  • 成長のアルカナⅠ 魔
  • 900ゴールド
  • ???
クエストクリア報酬: (成長のアルカナⅢ 魔)*

 *イベントのお知らせページより

「自主練習・育成」はそれほど難易度は高くないクエストですが、個人的な感想としてドロップ報酬の確率が低いように感じます。昨晩から何回もクエストをクリアしたけど、いまだにドロップ欄が埋まる気配がありません。

獲得できる経験値かゴールドが多ければ何度クリアしても良いけど、【消費AP当たりの効率】は最低ランクのクエストです。育成と名前が付いているけど、実際はうまみが少ないクエストなので、キャラクターのLv上げは、現在配信中の「戦闘訓練クエスト」がオススメです。


※ドロップ報酬を追記 900ゴールド 9/1


記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿