2013年8月22日木曜日

新エリア「精霊島」が開放!メインストーリー第5章が配信開始!!

新エリア「精霊島」開放!

2013年8月22日 17:00より、チェインクロニクルの新エリア「精霊島」が開放!開放と同時にメインストーリーの第5章も配信スタートです。  早速開放されたばかりの「精霊島」に上陸しちゃいましたー





千河の集落

精霊島のマップはうっそうと木々が広がる森林地帯。大きな世界樹を中心にして放射線上にイベントエリアが点在してます。酒場のある街へは上陸した「千河の集落」のストーリークエストをクリアしないと行けないようなので、メインストーリーに挑戦!

魔物:トレント

ストーリークエストでは新登場の敵キャラ「トレント」がパーティをお出迎えしてくれました。見た目がゆるキャラみたいで凄くかわいいのですが、そこは5章の敵キャラという事で中々の強敵です。特に斧をもった戦士タイプは注意、パーティーの前衛が1対1で戦っていると、戦闘不能状態の後一歩手前まで体力が減らされてしまいます。

「トレント」は炎属性の攻撃が弱点なので、義勇軍に属性攻撃ができるメンバーがいたら積極的にパーティに加えたいところです。今回の攻略では、フレイムボウを装備させたコロナが活躍しました。

精霊島のBOSS

酒場までのストーリークエストでは、BOSS & 中BOSSとして精霊島の島民の皆さんとのバトルとなります。ダッシュ攻撃や攻撃の無効化バリアのスキルを使ってパーティーを潰しに来るので、島民が現れたら、お供の敵キャラは無視してでも、すぐに攻撃を集中させましょう。「スキルを打たれる前に、こちらが先に打て!」が鉄則です。

厄介なスキルを使うBOSSが多いので、ダウン攻撃スキルをもったキャラクターをパーティーに加えるのもオススメです。

精霊島の酒場ガチャ

精霊島の酒場ガチャ

5章3話をクリアすると酒場のある街までたどり着けました。精霊島の酒場ガチャもSSRアルカナは弓使いが二人と、後衛が中心になっています。前回の魔人イベントで貰ったプレミアムチケットで引いてみると・・・

プレミアムチケットでがちゃる

ガチャる!


法務委員ビルギット


ツンデレ委員さん出たー 全酒場共通のRAREアルカナだけど、チェインストーリーの対象なのでちょっと当たりかな?

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿