2013年8月24日土曜日

メインストーリー第6章攻略「メンバー紹介」

メインストーリー第6章
 
世界樹図書館ではじまるメインストーリー第6章。今までのクエストと打って変わり、モンスターの攻撃が熾烈で、犠牲者なしボーナスや必殺技ボーナスを狙う余裕がなくなって来ました。この記事では、私が6章を攻略した出撃パーティのメンバー構成を紹介します。


新モンスター「オーガ族」が登場! 


オーガ族襲撃!
 
6章からオーガ族が出現します。このモンスターは状態異常攻撃など、いやらしい攻め方はしてこないけど、基本的な攻撃力とHPがかなり高めです。集中攻撃で倒したい所だけど、2~3体が同時に襲ってくるので、地味だけど難易度が高いクエストばかりでした。

オーガ族は炎属性ですので、5章で活躍した炎武器もちのキャラクターの攻撃は半減されます。うちのコロナちゃんもここで出撃パーティから外しました。


第6章を攻略した出撃パーティ


第6章を攻略したパーティーメンバー

  • LEADER : スレイ  Lv 49
  • 2nd : ヴァネッサ Lv35
  • 3rd : ミニモ Lv 35
  • 4th : チャム=チャム Lv22
  • SUB-1 : ヴォルグ Lv 24
  • SUB-2 : マディーナ Lv30
このメンバーでメインストーリー「第6章=第7話」まで一応クリア。最後の第7話でコンテニューを使ってしまいましたけど。。第7話のモンスターが黒の軍勢で、チャム=チャムさんのスキルがあまり効かなかったのです。

フレンドは攻撃力が高い戦士に協力してもらいました。この構成で、マナスロットで騎士と弓使いのマナが事故らなければ、なんとか各BOSSを倒してこれました。ただし、モンスターの攻撃力が高いので、毎回戦闘不能者がでます。HP5,000あるスレイさんでもBOSS戦では簡単に倒れてしまうので、6章の途中からボーナスは諦め割り切ったんです。

このメンバーでの作戦を箇条書きで挙げると

【BOSS戦までのWAVE】


  • 弓使いのマナが落ちたら、チャム=チャムがすぐにスキルを使う
  • 騎士のマナを1つだけBOSS戦まで温存する。2つ目以降はすぐにスラッシュを使う
  • 戦士・魔法使いのマナはBOOS戦まで温存する
  • オーガーはスレイ・ミニモ・戦士の3人による集中攻撃で各個撃破
  • ヴァネッサは自陣前列の真ん中で回復に専念
  • チャム=チャムは自陣2列目の下で壁役も兼任
  • オーガーが自陣に進入し後衛を攻撃しだしても、スレイ達は攻撃中の敵を優先。止めを刺してから後衛の援助へ
  • ヴァネッサへの援助が間に合いそうに無かったら、ヴァネッサは自陣最後列の安全な位置へ下げる。

【BOSS戦】

  • 僧侶タイプのモンスターがお供にいたら、すぐにスレイの「スラッシュ」かミニモの「スパイラルランサー」で倒す
  • 弓使いのマナが残っていたら、チャム=チャムはスキルを使う。
  • ヴァネッサの回復量でも、BOSSのターゲットになったキャラは回復が間にあわないので、戦闘不能になる順番をコントロールする。順番はスレイ>(チャム=チャム)>マディーナ>ヴォルグ>戦士>ヴァネッサ。
  • 戦闘不能者を生贄にマナを強制召喚!戦士 or 魔法使いのマナが落ちるのを願う。
ヴァネッサとミニモだけが生き残ったクエストもある博打打ちな作戦ですが、これで第6話までは攻略出来たので参考になればと思います。

犠牲者を出さずノーコンでクリアには、どこまでパーティを強化すれば良いだろ?





記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿