2013年11月28日木曜日

クエスト「稲妻を貫く片翼の竜騎士」が配信開始、特効武器リードランをゲット!

稲妻を貫く片翼の竜騎士

魔神「アエル・グルン襲来!」のプロローグクエスト「稲妻を貫く片翼の竜騎士」が28日11:00より配信されました。この記事ではクエストの内容と特効武器「リードラン」の性能をレポートします。


「稲妻の魔神襲来」クエスト

魔神アエル・グルン


はじまりの村に「稲妻の魔神襲来」クエストが追加されました。消費AP6、難易度はLv16に設定されている全2回のストーリークリア型クエストで、バトルに勝利すれば必ず報酬のBランク武器「リードラン」を入手できます。

難易度は曜日クエスト中級とほぼ同じなので、比較的クリアしやすい内容です。消費APも少なく特効武器のステータスも良かったので、攻略必須のクエストですよー

配信期間


2013年11月28日(木)11:00から12月3日(火)14:59まで

騎士育成クエストも同時配信


クエスト名クリア報酬
騎士育成・初級研磨のアルカナ(突)
騎士育成・中級成長のアルカナⅢ(騎士)

騎士の成長素材が手に入る育成クエストもはじまりの村に追加されてます。育成クエストは、繰り返し型となってます。

「稲妻の魔神襲来」の攻略ポイント


ストーリーでは魔神「アエル・グルン」と新キャラ「フィー・グレア」の因縁が語られます。別大陸の竜騎士は、急所をまったく守る気がない鎧がポリシーだったのでしょうか・・・?

第1回 魔神アエル・グルンは魔法使いタイプか?

 
稲妻の魔神襲来 第1回ボス戦

第1回に出現する魔物はガイコツ兵、WAVE4で魔神が襲撃してきます。といっても顔見世目的のバトルのようで攻撃力も低く、戦士たちを接近させれば撃退可能です。

■第1回の報酬
獲得経験値:300EXP
獲得ゴールド:700ゴールド
ドロップ報酬:
  • 500ゴールド
  • 成長のアルカナⅠ騎士
  • 鍛冶のアルカナ 突

第2回 魔神は爬虫類萌え?


稲妻の魔神襲来第2回ボス戦

第2回はWAVE数5、リザード軍団が出現します。ストーリーによるとアエル・グルンはドラゴン命みたいなので、レイドイベントにはドラゴン種は登場しないかも?同系統のリザード種が主力だったら、アビリティ「リザードキラー」持ちが活躍できそうです。

■第2回の報酬
獲得経験値:600EXP
獲得ゴールド:1,000ゴールド
ドロップ報酬:
  • 1,000ゴールド
  • 成長のアルカナⅠ騎士
  • 成長のアルカナⅡ騎士
  • 鍛冶のアルカナ 突
クエストクリア報酬:リードラン

リードランのステータス

 
リードランのステータス

攻撃ボーナス:11
クリティカル率:4
防御ボーナス:5
アビリティ:抗う光
 「魔神アエル・グルン襲来」のみ有効。
 その戦闘では、与えるダメージが大きく増加する。(2倍)

Bランク武器「リードラン」は攻撃ボーナス特化型の突タイプ武器。うちの義勇軍には、突タイプ武器使いのアタッカーが在籍していなかったので、

ディードに装備させてみた!

ディードちゃんをお迎えしました。騎士育成クエストで一気に強化できるかな?

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿