2013年11月29日金曜日

稲妻の魔神アエル・グルン襲来がスタート!!

稲妻の魔神アエル・グルン襲来

いよいよ久しぶりのレイドイベント「稲妻の魔神アエル・グルン襲来!!」が2013年11月29日11:00よりスタートしました。SSRアルカナの魔法使いの魔神を手に入れちゃいましょう!


稲妻の魔神アエル・グルン襲来!


魔神襲来 Lv1

任意のクエストをクリアすると一定の確率で魔神が襲来!アエル・グルン軍団とのバトルとなります。バトルにはソウルが必要で消費ソウル量によってバトル時間が変わります。初盤の魔神は弱めなので、1ソウル消費が鉄板です。

ソウルは30分で1つ回復し最大で3つ保持できます。なので、魔神を襲来させるクエストは消費APが4~6ぐらいのフリークエストがオススメです。ソウルとAPの回復間隔がほぼ同じになり、ローテーションがし易くなります。

アエル・グルン戦

Lv1のアエル・グルン軍団はガイコツ兵でWAVE数は3。前回のレイドイベントでは、魔神のLvが上がってくると軍団も強化され、WAVE数も伸びてきます。今回は最初なのであっと言う間に撃破! 撃破報酬は・・・。

バグストン

バグストン!初盤なので大体こんな感じが続くと思われます。成長のアルカナⅠがドロップしたら運がいいほうです。

魔神コインをゲット!

レイドイベントの報酬で期待が持てるのは、発見・参加報酬で手に入る魔神コインです。前回も魔神コインで引ける魔神ガチャでレアなアルカナをゲットすることができました。

運試しに魔神ガチャを引いてみた。


魔神ガチャ

アエル・グルンの5体目の発見撃破報酬で魔神コインを1,000枚ゲットし、10枚まとめて引けるようになったので、景気づけに回してみました!

■魔神ガチャ結果

  1. ハキム
  2. 鍛冶のアルカナ魔
  3. 成長のアルカナⅡ 弓使い
  4. チャーノ
  5. ミシディア
  6. 成長のアルカナⅠ 魔法使い
  7. B武器「リードラン」
  8. カルロ
  9. カルデア
  10. メリッサ

成長のアルカナⅡ 弓使い

リードラン

成長のアルカナⅡと2本目のリードランが出たー!
攻撃ボーナス目当てでフェブリアさんに装備させようかな?

今回の魔神ガチャの内容も魔神コインを集める価値がありそうですよ。
とりあえずアエル・グルン50体撃破を目指して頑張りますー

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿