2013年11月22日金曜日

挑戦者の洞窟が配信開始。看板に偽り無しの檄むずだった!

挑戦者の洞窟

炎の九領エリアの戦の岬にチャレンジクエスト「挑戦者の洞窟」が追加されました。高レベルプレイヤー向けのこのクエスト、何回も挑戦できるように消費AP1で挑戦できます。早速ガチパーティでチャレンジしてみたけど、クエスト内容は看板どおりの超高難易度でしたよ!


チャレンジクエスト「挑戦者の洞窟」


最初に挑戦したパーティは、どんな魔物が出てきても対応できそうなバランス編成。メインストーリーを9章まで安定して攻略できたメンバーです。

出撃パーティ

WAVE 1~5 VS ガイコツ兵団


ガイコツ兵

挑戦者の洞窟で遭遇した第1魔物はガイコツ兵。いつものやられ役が登場したので、序盤は難易度が低いのかと思ったのもつかの間、チアリーの攻撃を受けてもガイコツ兵のHPがあまり減ってないのに気付く・・・!

WAVE1からいきなり強力な魔物との戦いがはじまります!

ガイコツ兵ボス

WAVE5ごとにBOSSが出現。既に敵からの攻撃がダメージ800を超え、回復が足りなくなってきてます。

WAVE 6~10 VS ゴブリン兵団


WAVE6からは魔物がゴブリン種に変更。ハイスピードの盗賊ゴブリンがエンドラインを狙ってくるので超注意。

ゴブリン兵団

パーティに戦闘不能者が出てしまったWAVE10、弓使いタイプのBOSSゴブリン戦です。お供のゴブリンが厄介で、前衛を固めている盾ゴブリンを倒そうとしたら、第2波で爆弾ゴブリンが出現してきました。爆風に戦士が巻き込まれ敗戦濃厚な雰囲気に。

WAVE 11~15 VS ゴースト兵団


WAVE11からはゴースト種が出現します。つ・ま・り!遠隔攻撃職はいらない子状態です、いらない子状態です(涙)。前衛が接近戦に持ち込んでいれば、遠隔の援護攻撃も有効ですがあまりに分が悪いと思います。

ゴースト兵団

なんとかWAVE15までたどり着いたけど、ここでゲームオーバーになっちゃいました。

告知どおりの超難易度のクエストでした!

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿