2013年11月7日木曜日

シルヴァの防衛訓練クエストが配信開始、初級に挑戦してみた。

ギルド長シルヴァの防衛訓練クエスト

2013年11月7日(木)17:00より新イベント「ギルド長シルヴァの防衛訓練クエスト」が配信されました。期間中はじまりの村に難易度別にクエストが3つ追加されています。


防衛訓練クエスト 3つのクエストが追加

難易度の設定は初級Lv8、中級Lv21、上級Lv36です。以前配信されたシルヴァの戦闘訓練クエストよりも手強い設定となってます。

防衛訓練・初級に挑戦!

氷属性のガイコツ兵

まずは初級を攻略レポート。消費AP6、モンスターLv8。WAVE数は6。襲い掛かってくる魔物で主力となっているのは、氷属性のガイコツ兵です。出撃パーティに炎の武器を持っているメンバーを加えると、高速でクエスト周回ができそう。

ジェル種のオクトパス

ジェル種のオクトパスも出現、暗闇状態に陥ってしまう墨攻撃を放つので要注意です!初級は近接攻撃職が有利なようです。

氷属性ガイコツ弓使い

6WAVE目のBOSSは氷属性の弓使いガイコツ兵。前列で騎士ガイコツが守っているので、お供から各個撃破していくと安定して攻略できます。炎属性の範囲攻撃スキルで一掃してしまうのもオススメです。


防衛訓練・初級の報酬

キャラクター経験値 : 450EXP
獲得Rank経験値 : 240EXP
獲得ゴールド : 300ゴールド
ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン150枚
  • 200ゴールド
  • 250ゴールド
  • アルカナコイン300枚
クエストクリア報酬 : アルカナコイン 1,500枚

※2回目のクリアでドロップ報酬はコンプリート。

防衛訓練・初級のレベルアップ効率を考えてみると、消費AP6にたいして
キャラクター経験値は450EXP(1AP当たり75EXP)。
Rank経験値は240EXP(1AP当たり40EXP)でした。告知に注釈があったので覚悟はしていたけど、このRank経験値は副都周辺のフリークエストよりも値が少なめ、正直何度も周回するのはAPが勿体無いと思います。

キャラクター経験値は破格の値なので、とにかくキャラクターのLv上げをしたい人向けのクエストでしたー



0 件のコメント :

コメントを投稿