2013年11月8日金曜日

報酬内容が改善!「シルヴァの防衛クエスト・中級」 フレンドに氷使いがいたら育成に使えそう

シルヴァの防衛訓練クエスト・中級

ギルド長シルヴァの防衛訓練クエスト・中級の対戦相手は炎属性のゴブリン族です。消費AP7、Lv21のこのクエストは意外と難しめな内容でした。(難易度レベルは18に変更)

※11月8日(金) 17:00よりイベントの報酬内容の上方修正とクエストの難易度調整が行なわれました。この記事は変更前のクエストを元にしています。現在変更内容を反映中です。



入手したばかりのスミレちゃんと、Lv10代のコロパティロンをパーティに編成して攻略に挑戦してみたけど、彼女たちを守るのが大変でした。赤ゴブリンさんの攻撃は中々のダメージで、強化していないキャラをざっくりと戦闘不能寸前まで追い込んできます。

※難易度レベルが下がったので被ダメージ量が少なくなりました。ざっくりとHPが削られる事は無くなったようです。

敵の数も多く、リンセとヴォルグ(Lv40代)をひっきりなしに操作する必要があります。さらに厄介なのが、

マミードールが出現

スロウ状態異常を引き起こすマミードールも出現!アタッカー役の戦士がスロウ状態になると、低いLvの育成キャラへの救援がやりずらくなります。このクエストの護衛役は、リンセやボクデン、ディードなど移動速度がアップするアビリティ持ちが良さそうです。

BOSSはゴブリン弓使い

6WAVE目のBOSSは騎士タイプの炎属性ゴブリン。HPが多めで倒しづらく、お供の大群を引き連れてきます。画像の騎士ゴブリン×2の後に、僧侶とマミードール×2、戦士ゴブリン×2が出現。パーティに、範囲攻撃スキルや貫通攻撃スキルを持ったキャラがいないと苦戦すること間違いなしです!

※ お供部隊の規模が縮小されてました。各個撃破でも間に合いそうです。

シルヴァの防衛クエスト・中級の報酬


獲得キャラクター経験値 : 595EXP ⇒ 780EXP
獲得Rank経験値 : 280EXP ⇒ 530EXP
獲得ゴールド : 350ゴールド
ドロップ報酬 :
  • アルカナコイン200枚
  • 250ゴールド
  • アルカナコイン300枚
  • 350ゴールド
クエストクリア報酬 : フォーチュンリング × 3個 ?

※1回目のクリアでコンプリートしました。

クエストクリア報酬はフォーチュンリングだったけど、個数表示を見逃していまいました。クリア前の総リング数を覚えておけばよかったのですが・・・、3個というのはネットの情報です。

育成効率ですが、キャラクター経験値は1AP当たり85、Rank経験値は1AP当たり40です。Rank経験値は初級と同じで残念な値・・・、キャラクター経験値は九領エリアの炎の祠を超える効率になってます。

※育成効率はキャラクター経験値が1AP当たり112に
Rank経験値は76に修正されました。これはフリークエストで最も効率が良い九領エリアの炎の祠と同等です。

他のクエストと比較すると登場してくる魔物の数が多めなので、出撃パーティの構成がかなり絞られるのがネックです。フレンドに強力な範囲or貫通スキル持ちが選べれば、高速で周回ができそうなのですが・・・ 

クエストクリア報酬を貰ったらムリに周回しなくても良いけど、
例えばユニ、イスレム、アルドラなど強力なフレンドの力を借りればアリかも知れません。

 ※ フレンドのユニ、イスレム、アルドラなどの力を借りれば、かなり効率的に義勇軍を強化できるクエストに改善されています。

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿