2013年12月11日水曜日

久しぶりのイベント!アインスロットの防衛戦クエストがスタート!!

アインスロットの防衛戦クエスト

2013年12月11日(水)11:00からチェインクロニクルの久しぶりのイベント『聖騎士団総帥アインスロットの防衛戦クエスト』がスタートしました!


防衛戦クエストはシルヴァの防衛訓練系統のレベルに合わせた繰り返し型クエストが複数用意されるイベント。今回は4つの難易度のクエストが用意されています。キャラクター経験値よりもランク経験値の取得量が多く、義勇軍の戦力を素早く強化するのに最適なイベントっぽい?

防衛戦クエスト


クエスト名:消費APランク経験値キャラクター経験値
初級:AP6450(75)480(80)
中級:AP7600(85.7)570(81.4)
上級:AP8800(100)600(82.5)
超上級:AP91080(120)750(83.3)

防衛戦クエストの消費APと取得できる経験値をまとめてみました。カッコ内の数値は消費AP1当たりの取得値です。初級クエストでも賢者の塔エリア-力の塔のフリークエストを超える値となっています。ランクLVアップを狙うなら美味しいイベントのようですよー

防衛戦クエスト-初級を試してみた。

初級クエストのボス

まずは、初級クエストを試してみました。難易度Lv8でWAVE数は6 他のクエストも一覧でまとめると・・・

  • 初級:難易度LV8 WAVE6
  • 中級:難易度Lv20 WAVE6
  • 上級:難易度Lv30 WAVE6
  • 超上級:難易度Lv52 WAVE6
最終WAVEではBOSSが登場。初級はガイコツ兵の戦士タイプでした。WAVE数も比較的多く、繰り返しクリアするのに時間が掛かるバトルに設定されているようです。このイベントは、倍速モードでガンガンクリアしていきましょう。

倍速モードでクリアするにはパーティ編成が重要ですが、一通りクエストを攻略してみたところ、私の義勇軍では上級までは育成メンバー+フレンドのLvMAXキャラでクリア可能でした。

超上級は爆弾ゴブリンが出すぎで育成メンバーだと返り討ちにあってしまいます。限界突破済みのキャラを更に強化する為に使うクエストだと思われますよー

実質的にLv上げに使えそうなのは上級までなので、一気にランクアップとはいかないようです。それでもフリークエストに比べれば効率的に経験値を得られるので、地道に経験値を積み立てていくのをお勧めします!

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿