2014年1月9日木曜日

メディアファクトリーコラボフェスが開催!とりあえず回してみた!!

メディアファクトリーコラボフェス

2014年1月9日(木)11:00よりメディアファクトリーコラボフェスがスタートしました。期間は1月15日(水)14:59まで、期間限定のMFコラボキャラクターを獲得できるかも?この記事ではとりあえず11回引いてみた結果をレポートします。


メディアファクトリーコラボフェス


開催期間

2014年1月9日(金)11:00から1月15日(水) 14:59まで

目玉アルカナ

  • “伝説を創る者”ヘロディア(SR)
  • “流浪する花嫁”グレタ(SSR)
  • “天武の忌才”フィーンド(SR)
  • “少女の敵の敵”ロビン(SSR)
コラボフェスでは、MF文庫J・コミックアライブの作家さん・漫画家さんが手がけたキャラクターの出現率がアップ中、キャラクターストーリーはこの為に書き下ろされた特別なものになっているそうです。
 
“天武の忌才”フィーンド(SR)はイベントクエストで別途入手可能となってます。

MFコラボフェスを11回引いてみた


ヘロディアさんをヴぁ姐さんと組ませたくて、フェスガチャ11回分精霊石55個を用意してみました。
SRなら引けるはず・・・!?

1. R エンヴィ NEW
2. R フェイスレス
3. ロビン(SSR)
ロビン

久しぶりに運命が回ってSSRアルカナゲット!
ですが、このキャラは大きなお友達用枠じゃないですかー

スキルの台詞が破壊力バツグンです。

4. ウーヴィア
5. サコン(SR) NEW
サコン

ピリカがきて、SRアルカナ出現の予感!

強力なキャラでカッコいいけどー

6. R イヌチヨ NEW 
7. R アイアリス NEW
8. R ニキ
9. R バイセツ
10. グレタ (SSR)

グレタ

運命が2回転目!

弓パーティを育成しなさいというお告げかな?

11. R ヨハン

 結果まとめ


Rアルカナ 8枚
SRアルカナ 1枚
SSRアルカナ 2枚

酒場ガチャではチアリー以来まったく出てなかったSSRアルカナを立て続けに2枚もゲット!強SRのサコンも付いてきたので結果には満足したいけど、こうなるとヘロディアさんもゲットしてMFキャラを揃えたくなりますよ。

ここで倍プッシュはどう考えても死亡フラグなので控えるけど、フェス期間中はストーリークリア報酬の精霊石集めに力を入れようと思います。

記事はチェインクロニクルの攻略に役立ちましたか?
もしも、お役に立てたことがあれば拡散していただけると嬉しいです

0 件のコメント :

コメントを投稿